隣町のカタストロフを読んでみた(菅原敬太)

菅原敬太作のサバイバル漫画「隣町のカタストロフ」突然起こった天変地異。全てがひっくり変えった世界での人間模様が描かれたオムニバス形式。

隣町のカタストロフ【菅原敬太】ってどんな漫画?

全てがひっくり変える天変地異が起こり、日常は突然に崩れ去る!!

 

▼無料立ち読みはココ▼

f:id:tonarimatino:20170511155852p:plain

f:id:tonarimatino:20170511155915p:plain

 

隣町のカタストロフってどんな漫画?

 

走馬灯株式会社」「鉄民」の作者・菅原敬太の新連載漫画「隣町のカタストロフ

 

最初は、元高校球児のエースだった青年がある試合の失敗をきっかけに引きこもりくすぶっている所に突然の天変地異が起こる。

 

この原因不明の天変地異が起こった世界の中で色々な人間模様が描かれていきます。

 

天変地異が起こった世界の中で1話1話完結するオムニバス形式でストーリーが広がっていき、想像もできない展開が面白くて惹きつけられます。

 


隣町のカタストロフ ネタバレ画像

 

 

 

かつては野球部のエースだった史弥はとある事件をきっかけに引きこもりに。

向かいに住む千里に淡い恋心を抱きながらも燻っていた。

 

しかし、「地変天異」により日常は突然に崩れ去る…!!

 

 f:id:tonarimatino:20170511155915p:plain

 

作品名:隣町のカタストロフ
作者:菅原敬太

 

あらすじ


5月28日、午前10時12分――「地変天異」発生。
その瞬間、街は空と大地を逆さにした。摂理を失った世界で、夢も希望も愛も悲しみも、
人々の日常は音を立てて崩れ落ちる――。『走馬灯株式会社』『鉄民』の実力派が描く、驚愕のサバイバルミステリ!!


タイトル一覧

  1. 堕ちたエース
  2. 家族の形
  3. 心配性の母
  4. 屋上の秘密

 

▼無料立ち読みはココ▼